54日目 ママチャリほぼヨーロッパ横断 完①

54日目

今日はTaranconからスタート。

50日以上走りつづけたこの旅も今日で終わりだ。何事もなければいいけど、何事があっても今日で終わらせたい。

目指すはマドリードのスペイン広場!
最終日ということで朝から気合が入る。ちなみに今日はお揃いのトマト祭りTシャツを着て走る。ふたりで着るとユニフォームみたいだわ。


Tarancon を出発してすぐの所で今日も果てしない荒野が広がる。もはやどんだけ酷い砂利道でもドンと来い!って気分。


大岡くんはいつも通り自転車のパンクが心配らしい。今日まで砂利道を走ったら100%パンクするという最高のパンク成績。ちなみに昨日パンクしたチューブは俺が直して走れるようになった。

砂利道を走ること30分。またもや大岡くんのチャリ前輪パンク。


すぐにでも直したいけど前方は遥か彼方まで砂利道が続く、直したところですぐパンクするのが落ちなので砂利道を抜けるまでパンクしたまま突っ切ることに。




今までにないほど不安定で走ってるだけで転びそうになるらしい。


大岡くんは必死だけど俺は最後の日にふさわしい事件だなぁとか呑気に考えてた。

パンクしてそれどころじゃない大岡くんに絡みまくる俺ムービー。だって今日は…せーの、最終日ー!



やっと砂利道を抜ける。辺りは何もないので暑い日向で直すしかない。何度も何度も見てきたけどこいつのパンク修理姿も今日で見納めか…笑


砂利道を抜け出した次は山の上の街。もうこの時点でマドリードまで残り60km程度のところなんだけど想像してた整備された道とは全然違う。


チャリを押して歩いても激坂すぎて進めない。


おまけに俺のバイクに積まれてる荷物のせいで大岡くんに後ろから押してもらえないと動かないレベルの坂で、しかも岩が地面にゴロゴロ転がっててコケそうにる。

多分1人でここを抜けるのは不可能だった…。仲間というのは良いものだ。


山のてっぺんには平地になっており、またもや荒地。俺たちは本当に首都に向かってるのか?笑


途中の町で馬の闘技場?的なものに行く手を遮られる。こいつのせいでルートがおかしくなって町を出るのが大変だった。


町を迷った挙句、次はGoogleマップのルート通りに走ってると柵を越えて走らないと行けない道へ。



どうやら最終日は絶望的な道しかないらしい笑

明らかにチャリが走るべきでない道を走らされるはめに…。Googleマップよ、お前は最後まで俺たちに牙を剥くのか。

ここの道は野うさぎの巣だったらしく、突然現れたチャリに驚き、逃げ回る野うさぎ達に「うさぎ狩りじゃー!!」と叫びながら、ベルを鳴らしながら走るのは爽快だった。

うさぎ好きの人ごめんなさい。

嘘だろ?Googleマップ…!?

今までいろんな道を通ってきたけどこれは初めてだ、こんな酷い道は初めてだ。ってゆーか、こんなの道とは言えないだろ。たとえ歩行者でも通らないぞ。野うさぎをいじめた罰だろうか。

しかし、俺たちは引き返してルートを変えたりせずにそのまま進んだ。どこまでもこうなったらGoogleマップについて行く所存だ。

最終回長すぎて容量いっぱいなのでわけます。
To be continued…

投稿者: takurepsol

わーい

コメントを残す